洗顔後はなるべく早く化粧水を付けたほうがいいというのは、もはやスキンケアの常識ですが、その大事なポイントに”何を投入するか”で、お肌にぐっと差が出ることをまだまだ知らない方が大半だったんです。 一般的なスキンケアの流れといえば・・・ 洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ 乳液 ⇒ 美容液、クリーム この流れが正解だと思って、何の疑問もなく続けていませんか? ところが、今! 洗顔 ⇒ ??? ⇒ 化粧水 ⇒ 乳液 ⇒ 美容液、クリーム という流れが、実はもっとも効果の高いスキンケアだと注目を集めています。 今使っている化粧水が合わないわけではないけど、イマイチ効果が実感できない・・・とお悩みの方は必見です。 化粧水が浸透していなかった!?
化粧水の効果が実感できない…、その原因は「化粧水の保湿・美容成分が浸透していないから」かもしれません。 年齢を重ねるとコラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分がが失われ角質が固くなり、「肌の水路」とされるアクアポリンも減少していきます。 この状態になると、化粧水の保湿・美容成分が「浸透」しづらくなってしまい、いくら化粧水を使っても本来の効果は得られなくなってしまうのです。そこで、注目されている新たなスキンケアが「導入美容液」です。 【導入美容液】一般的に化粧水などの前に使用することで、お肌を柔らかく整えて化粧水を浸透しやすくしてくれるもので、導入液、ブースターなどとも呼ばれています。 この導入美容液というもの、最新のアイテムかと思いきや、大手ブランドからは20年以上も前から発売されているほど、美容専門家たちのなかでは、定番の優秀アイテムなんです。
製薬会社発のお肌のチカラを高める導入美容液
様々な導入美容液のなかでも、特に今、注目なのが製薬会社が作った導入美容液『fiorire(フィオリーレ)』です。
この導入美容液の特徴は“機能×優しさ”にこだわっているということ。 植物由来の成分で出来ていて、安心。でも大人の女性は安心感だけでなく、しっかり機能もないと!そんな気持ちに答えてくれるというのが製薬会社ならでは。
角質を柔らかくし浸透を助ける「ビューティーフルーツエキス」、肌の水路アクアポリンを活性化させ肌全体に行き渡らせる「ザクロエキス」などを配合していて、お肌そのもののチカラを高め、しっかり潤いや美容成分を運んでくれる仕組みを整えていくから、夕方までしっかり潤いが続くお肌へ導いてくれます。
0コメント